社員を知る

Mid career

〜栄光リテールに入社したきっかけと入社後の印象について〜
時計の技術や知識がない状態で入社をしても、研修や先輩からのフォロー体制がしっかりしているので安心して入社を決めることができました。

お店での接客に関しては、最初から一人で業務を行わないといけないということはなく、店舗内での研修や先輩のフォローに助けてもらいながらお客様の接客をいたします。
最初から時計の技術や知識がない状態で入社をしても安心して仕事ができるフォロー体制が整っているかと思います。
また、複数のブランドを扱えるので、それぞれのブランドの特徴を知り学ぶことができ、知れば知るほど提案力は強化されていくと思いました。
また、百貨店という綺麗な場所で高額商品を扱ううちに自然と綺麗な動作やマナーが身につくのもこの仕事の魅力だと思います。
今後、時計の知識や技術をもっと勉強し、CWCという時計の検定の上級編にトライしたいと思っています。

〜どんな会社ですか〜
残業が少なく、自分の時間が作りやすい環境が整っています

シフト制の仕事でありながら、土日の休みが取得しやすくスケジュールが立てやすいです。連休も取れるので連泊の旅行の調整もしやすいです。
普段に関しても、残業が少ない為、自分の時間が作りやすいのは弊社の魅力だと思います。
また、この仕事は、丁寧な接客・お客様に寄り添った提案をした結果がそのままお客様の声として返ってくるのもやりがいになります。
購入してくださったお客様からお手紙をいただき「加藤さんに選んでもらってよかった」というお言葉をいただいた時はとても嬉しかったです。

 

これから一緒に働く新しい仲間へのメッセージ〜

私自身、何がやりたいのかわからないまま就職活動をしていました。不安なこともあると思いますが、就職活動は自分を見つめなおす良い機会になったと思いますし、自分に合った仕事に出会えるともっと楽しくなります!その会社が弊社であり、一緒にはたらけると嬉しいです。

K.Kさん

2019年4月 入社 栄光リテール株式会社 小田急百貨店新宿店に配属
      セイコー・ピアジェ・ショパールなど複数のブランドと担当

2022年10月  大丸東京店に異動 カルティエ担当

一日のスケジュール

9:15〜10:00
出社、朝礼、売り場の掃除、メールチェック
10:00~12:00
接客・販売、入荷商品の検品・品出し
12:00〜13:00
休憩
13:00~16:00
接客・販売 、空いた時間でディスプレイの整理、商品の発注等
16:00〜16:15
休憩
16:15~18:15
接客・販売、翌日の業務の引継ぎ準備等
18:15
退勤

JOIN US

「未来」を一緒に作る

次の100周年を迎えるために、新たな仲間を探しています