社員を知る

Mid career

インタビュー内容

〜三栄時計に入社したきっかけと入社後の印象について〜
百貨店での勤務経験があったため、今までの経験にプラスして、新たなことに取り組めるお仕事を探しておりました。

入社時は、時計の知識が全くなかったので覚えることが多く大変でしたが、お客様に喜んでいただけるご提案や修理ができた時に、やりがいを感じます。修理が完了した時計を見て、お客様が「これでまた使える」「子供にあげられる」と喜んでくださることが嬉しかったです。
私自身も、先輩方のサポートのおかげで3級の資格を無事取得できましたので、これを生かして、店頭電池交換などもっと貢献できればと思っております。

yamaoka

〜どんな会社ですか?〜
最善の修理ができるように、サービススタッフ・技術スタッフが一緒になって考えるチームワークの良さがあります

お客様に対する親切な対応を心がけております。時計の修理にお越しになるお客様には、様々な思い出・思い入れをお持ちの方がいらっしゃいます。一見修理が無理そうなものでも、何かできないか、最善の方法を、サービススタッフ・技術スタッフが一緒になって考える環境が好きです。

これから一緒に働く新しい仲間へのメッセージ

お客様の“困った”を解決させていただくという、お役立ちのサービスが私たちの仕事になります。修理品を持ってこられるお客様は、来店時は時計が壊れてお困りになっていらっしゃいますが、修理が完了した時計をお渡しすると、笑顔で「ありがとう」と言ってくださります。このお客様の笑顔が、やりがいにつながります。接客が好きな方、一緒にお客様を笑顔にしませんか。

H.Yさん

医療事務・骨董品販売を経て、2019年入社

▽休日の過ごし方

出かける時は、カフェやテーマパークを訪れています。

自宅にいる時は、映画鑑賞や家事をしています。

一日のスケジュール

9:15〜10:00
出社、開店準備
10:00~12:30
店頭受付け、電話応対、軽修理、修理台帳記入、修理出し内容確認
12:30~13:30
お昼休憩
13:30~1700
店頭受付け、電話応対、修理上がりチェック
17:00〜17:15
休憩
17:15〜18:15
店頭受付け 、電話応対、見積り連絡、修理上がり連絡

JOIN US

「未来」を一緒に作る

次の100周年を迎えるために、新たな仲間を探しています