- Home
- 採用情報
先輩社員インタビュー No.3 鈴木 佐祐里
栄光リテール株式会社 鈴木 佐祐里 [ 販売職 ]
2つ目は担当ブランドの仕入れ業務を担当しています。定番商品、売れ筋商品、季節ごとの新商品等、過不足ないよう、仕入れ発注を行います。季節ごとのフェアの企画も行います。
日々の接客を通じて、お客様との繋がりを大切にし、この人から買って良かったと思っていただける販売員を目指して一緒に頑張りましょう。

どのような仕事をしていますか
大きく分けて2つの業務を担当しています。1つ目は百貨店の時計売場で販売業務を担当しています。ご来店されるお客様との会話でお客様のニーズを把握し、1人1人にあった商品選びのお手伝いをします。2つ目は担当ブランドの仕入れ業務を担当しています。定番商品、売れ筋商品、季節ごとの新商品等、過不足ないよう、仕入れ発注を行います。季節ごとのフェアの企画も行います。
入社を決めた理由は何ですか
以前の会社ではお客様と電話でお話することが多く、電話ではお客様の様子が分かりにくいことがあり、事務的な対応しかできないこともあったので、実際に目の前のお客様と接することのできる仕事を探していました。時計の販売は専門的な知識を必要とする場面もありますが、その分お客様にどうしたら分かりやすく伝わるか考えて、丁寧に接客していくので、よりお客様と会話をしながら接客ができるのではと思い、入社を決めました。また面接時にも、会社の雰囲気や販売業務のやりがいなど丁寧に説明してくださったこともあり、この会社で働きたいと思いました。実際に入社してみてどうですか
売場においては様々なお客様と接することができ、たくさんお話をしながら一緒に商品を選ばせていただくのはとても楽しいです。以前、昔から大切に使われていた腕時計が修理できないので新しい時計を探しに来られたお客様がいらっしゃいました。全く同じ時計を探すことはできませんでしたが、雰囲気が似たモデルをご提案させていただき「同じ時計は無かったけれど、また使ってみようかなと思える時計に出会えました。また新しく大事にしていきます。」とお客様が笑顔で購入されていく様子を見ると、私もとても嬉しい気持ちになります。また販売に対するモチベーションのアップにも繋がります。今後も1人でも多くのお客様に来て良かったと思ってもらえるお店づくりや、販売サービスをこれからも続けていこうという気持ちが日々増しています。応募者の皆さんへのメッセージ
お客様から「良い買い物ができました。ありがとう」とお言葉をいただき、喜んでお帰りになる姿を見ることができるのは販売の仕事をする上で大きな喜びです。日々の接客を通じて、お客様との繋がりを大切にし、この人から買って良かったと思っていただける販売員を目指して一緒に頑張りましょう。
[前職] カスタマーサービス部門での電話対応業務 週末の過ごし方 休日はよくショッピングに出かけます。入ったお店のディスプレイの仕方がついつい気になったり、親切な対応をしてくれた販売員さんを観察したりしてしまうこともあります。 |
1 日のスケジュール![]() |
---|
STAFF INTERVIEW